Kie Pinoko

ネザーランドドワーフのバン君と暮らしながら植物や動物のテキスタイルデザイン、そして絵や言葉を紡いでいます。

韓国ドラマ【梨泰院クラス】

梨泰院クラス ネタバレ

梨泰院クラス

2020年韓国で放送されていたドラマ梨泰院クラス。
Netflixは、早いですね。すぐさま日本でも観られるように。

謎の意地で、Netflixだけは入ってたまるか!と思っていましたが
すんなり入りましたw だって、観たいもの。絶対に。今すぐに。

とにかくパクショジュンがかっこいいです。
どちらかというとラブコメが多くキスシーンも盛りだくさん・・ですが
今回は、男の話なので個人的にはこういう方が好きです。
信念を持って生きる男の人生は観ていて爽快で、一気見しました。

そして、写真にも写っているキムダミ(イソ)彼女のキャラクターも最高ですね。
かっこいいったらない!音楽もいいし、もう最高!

きっと賞を総ナメするんじゃないかろか?と思っています。

 

【以下から、ラストまでのネタバレと辛口】









ふつうの学生だったセロイ(パクソジュン)が、転校先でいじめられている子を助けたことから始まる人生をかけた復讐劇。

1話からまってましたの、クズ登場でしびれます。

前半はスピード感もあり、敵の封じ込めもすさまじく戦いとイソとの出会いなど
非常に面白く最高でした。

復習も落ち着いてきたころに、すこし物足りなさを感じましたね。
個人的には恋愛はいらないんじゃないかな。
どっちともくっつかなくていいと思うんだけど。
それほど信念の強い男が恋愛は信念が通らなかったのがちょっと残念。
まあ、命をかけてセロイについてきたから当たり前の流れなんだけど。

もっと、復讐劇をメインにしてもよかったのでは?
ぶっつぶして終わりでよかったかと思いました。
まあ、それだけじゃ本当の幸せじゃないか。

やっぱり、パクソジュンにはキスさせなきゃだめなのかしら?
そしてイソがちょっとお子様なので、いつもの濃厚なキスをパクがしてきても
イソは子供のキスで、そこがちょっと可愛かったです。

 

まあ、でも星5に近いほど面白いドラマなのは間違いないです。
とてもおすすめです!